ご案内 
東京都スポーツ吹矢協会は社団法人日本スポーツ吹矢協会に所属し、東京都内(三多摩・伊豆諸島を含む)の総支部、市区町村協議会および地域支部で構成され、スポーツ吹矢の普及および振興を図り、都民の健康増進に寄与することを目的としています。
<会長のメッセージ>
東京都スポーツ吹矢協会のHPを開いていただき、有り難うございます。
東京都協会は(一般社団法人)日本スポーツ吹矢協会と共に東京都民の皆様に、
胸式呼吸と腹式呼吸を使う、スポーツ吹矢式呼吸法を取り入れたスポーツ吹矢を推進しています。スポーツ吹矢式呼吸法をマスターする為に、的に向かって楽しみながら吹く方法で行っています。そして、健康が第一ですが、競技性も取り入れた各種の大会も開催しています。

スポーツ吹矢は、誰でも・いつでも・どこでも・気楽に楽しめる安全なスポーツです。スポーツ吹矢を健康スポーツの1つに入れられ、一人ひとりが健康で元気に、いきいきと毎日をお過ごしいただければ、ご自身も・社会全体の活力も・生み出すことにつながると思います。スポーツ吹矢を生涯スポーツとして一緒にやりましょう。又、東京都スポーツ吹矢協会の皆様とは、共に新たな歴史を築き発展して行きたいと思いますので、よろしくお願いします。

            東京都スポーツ吹矢協会
             会長  鈴木 新三 
 


inserted by FC2 system